アイスランドクローナでスワップトレード(ISK)-FX外国為替証拠金取引

アイスランドクローナ・トルコリラ・南アフリカランドなどの高金利通貨でスワップ・スイングトレードしています。



アイスランド政策金利

アイスランド中央銀行の政策金利会議が昨日あり、前回と変わらず13.75%の
据え置きとなりました。
先日はEURISKが100まで上昇しましたが、やはりこの通貨ペアは低レバレッジで
トレードしないと危ないですよね。トレードの際は決済と損きりのシナリオを描いた
ほうが良いかと思います。にっこり

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

南アフリカランド

ZARJPYですが、とうとう14を割ってきましたね。
13.00まで落ちてしまうのでしょうか??
値頃感で買いたくなってしまいました。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

アイスランドクローナ証拠金率

先日SAXOBANKがアイスランドクローナの証拠金率を引き上げましたが、SVC證券とアストマックスFXも同様に証拠金率を4%から8%まで引き上げました。
そしてJNSもトルコリラとアイスランドクローナの証拠金率を4%から8%まで引き上げるようです。
kakakuFXでは今のところ変更なしの4%ですが、今後変更する可能性がありそうです。
121証券は6%のままのようです。
なるべくレバレッジは低くしたほうが良さそうですね。顔

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
【“アイスランドクローナ証拠金率”の続きを読む】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

アイスランドクローナの証拠金

ISKJPYを買うチャンスを狙っているのですが、なかなかタイミングが掴めません。汗;
しかも、僕が使っているSAXOBANKがISKJPY・EURISK・USDISKの証拠金を4%から8%へ引き上げてしまいました。最近為替相場のボラリティが高くなっているのが理由だそうですが、何でアイスランドクローナだけ証拠金を引き上げるんだろうって思ってしまいました。
マイナー通貨はこういう事があるのでレバレッジにはくれぐれも気をつけましょう。

先日ご紹介したSVC證券ですが、EURISKとUSDISKの最低取引額は5,000通貨単位から
ではなく50,000通貨単位からのようです。がっくり

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

物凄い円高

物凄い円高ですね。
去年の夏ごろはドル円が105円台に戻るなど考えた事も
有りませんでした。汗;
トルコや南アフリカランド、アイスランドクローナも物凄く売られてます。
僕はUSDTRYを毎日少しづつ買ってまして、今日はいつもの2倍の数量を買って
しまいました。にっこり
2倍とは言っても40通貨単位なので、他の方とは桁が違いますが…。
低レバだとこういう時にも不安がなくて良いですね。

保有ポジション
USDTRY 2,215通貨 平均1.2108 含み損18.4

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2Ad

SEO対策:FX |外国為替 |:アイスランド |トルコ |南アフリカ
